あかねの日記

惰性で続けるブログ

ダスキンの「食器ふきあげクロス」が最強

そういえば、今週末は三連休。あと二日頑張るのみ。

寒いが晴れた日だった。今日は昼休みに散歩できた。妹に荷物を送る用事があったし、買いたいものもあったので、時間が取れてよかった。

妹への誕生日プレゼントには、先日買ったお菓子とキーチャーム、娘の書いた手紙の他に、ダスキンの「レンジまわりふきん」と「食器ふきあげクロス」を同梱した。我が家の超定番品。数年に一度「台所用スポンジ」等も含めてまとめ買いしているので、ストックならたくさんある。一人暮らしを始めたころから十何年以上も使い続けているくらいには気に入っている。

「食器ふきあげクロス」は一枚800円近くするが、食器の水気が気持ちいいくらいキュキュッとふきとれる。三枚を毎日ローテーションしながら使っても、余裕で三年は持つ。私としては、機能も耐久性もコスパも大満足。

白雪ふきんはオシャレで可愛いが、何枚か皿を拭いただけでビッシャビシャになるし、百均やスーパーによくあるふきんもヤワな作りなので、今のところダスキンの「食器ふきあげクロス」以外を使う気がまったく起こらない。

「レンジまわりふきん」は、水気が多くもなく少なくもなく丁度良い感じにキープされ、テーブルやキッチン周りをキレイにふき上げられるという、これまた素晴らしい一品である。ご興味があれば是非お試しを。

年末年始に妹が家に来たとき「めっちゃええわ」と言っていたので、布教も兼ねてプレゼント。ガンガン使ってもらえると嬉しい。