あかねの日記

惰性で続けるブログ

バス小物を一新

よく晴れた一日。家で元気に仕事。

お風呂のリフォームを機に掃除道具やバスチェアなどの小物を一新しようと思っていたのにまるで何も手配していなかったので、昼休みにAmazonで注文した。

掃除道具はマーナをセット買い。以前ホームセンターで実物チェックしたときに良さそうだったので。シンプルで目立たないデザインが好印象。セットで揃えるとで統一感を出せるところも良い。口コミおよび他のマーナ製品を使った経験からすると、機能面もおそらく問題ないと予測される。

 

合わせて、それらを吊るすためのマグネットフック×4個を購入。バータイプの連結フックもあるけれど、ちょっと短めで道具を取ったり掛けたりしにくそうに見えたので。バラの方が位置を調整しやすいし、不要なときは個別に外せるので邪魔にならない。デザインも丸みがあってより好ましい。

 

バスチェアは今まで使っていたものと似ている形にした。浴槽にひょいっと掛けられるタイプ。

 

最近はどうせリフォームするしと思って風呂掃除の手を抜いていたが、これを機に手入れが趣味の一部になりそうな予感がする。