あかねの日記

惰性で続けるブログ

試験勉強、バスボム作り

ゴールデンウィークも、気付けば三日目が終わろうとしている。まだ始まったばかりの感覚だったのに、もう三日も過ぎていることに唖然とする。ぼやぼやしているうちに、休んだ気がしないまま休みが終わってしまいそうだ。

曇り空で湿度は高いながらも、涼しい風が心地よい日だった。しかし、今日もベランダぐらいにしか出ていない。早起きして家事を終わらせて、勉強からの昼寝。お昼ご飯を食べて、また勉強からの昼寝。

特に用事もないので空いた時間を勉強に充てるようにしたところ、四月のノルマは前倒しで達成できた。淡々とした連休だといいつつも、勉強はとても捗っている。一回やり通したとはいえまだまだ穴だらけなので、繰り返し復習が必要な状態だけど。そろそろ試験の予約でもするか。

 

午後から、娘と夫がバスボムを作っていた。家中にいい香りが漂ってくる。ピンクはバニラエッセンス、イエローはラム酒、グリーンはラベンダーのエッセンシャルオイルを入れたらしい。

肉球のシリコン型。これとは別に、キティーちゃんのもある。 下に敷いてある新聞は、夫実家からの荷物に入っていた「どうしん 子ども版」