あかねの日記

惰性で続けるブログ

開催まで353日

朝は曇り空だったが、昼から良く晴れた。昨日雨に濡れてしまったものを色々と洗濯したので、ベランダでしっかり乾かせて嬉しい。

今週の仕事はとても落ち着いていた。先週までに頑張りすぎてしまったか。このまますんなりゴールデンウィークに入れそうで、拍子抜けしている。

 

最近、2025大阪・関西万博のニュースがちらほら目に入るが、東京五輪の二の舞になりそうなポテンシャルを感じるしかない。後からどんな汚職と不祥事のオンパレードになることやら。とりあえず金をドブに捨てないでくれ。ミャクミャク様グッズは、ミライトワ&ソメイティのように大量在庫処分されたりしないだろうか。

一応万博のホームページをチェックしてみたが、行ってまで見たいものは今のところ無かった。いくら前売り券が安くても、東京からの交通費・宿泊費は掛かる。人が多くて疲れるだけのところへ、わざわざ金を払って行きたくない。

そして、アンバサダーを見て笑ってしまった。ここに載ると消されるのか?これ以上ブラックリスト化しませんように。

アンバサダー | EXPO 2025 大阪・関西万博公式Webサイト