あかねの日記

惰性で続けるブログ

世の中の出来事いろいろ

昨日、東京駅に多くの警察官が配備されていて、G7広島サミットが始まったと知った。さらに著名人でも通るのか、新幹線の改札口にはちょっとした人だかりもできていた。開催地は広島の地でも、東京も厳重に警備されている。現地の方は不便が多いだろうと想像した。

先週に続き、吉田修一の小説を読んだ。『国宝』という歌舞伎界が舞台の話。用語や登場する土地について調べながら読むのは楽しかったが、昨日の事件もあるので細かく書くのはやめにした。ただし、古風な配色のパレットのぬりえ(22,000円)を見つけたことは挙げておきたい。さすがに買うまではしないけれど、素敵な色だと感じた。

www.pal-shop.jp

 

今朝は3:30頃に目が覚め、睡眠薬を飲もうかどうか迷っているうちにそのまま朝を迎えた。お昼のすきま時間は寝付くにも短い。完全に睡眠不足。仕事の難局は無かったので粛々と働いた。

週末の天気は優れないとの予報。ゆっくりしようと思う。