あかねの日記

惰性で続けるブログ

深まる秋

秋雨の一日。寒い。寒く感じだしてからが秋本番な気もする。

今朝はUNIQLOエクストラファインメリノの長袖ニットを出した。ここ数年は、メンズのSサイズを愛用している。寒い間は三枚くらいをヘビーローテーション。ブラック、ネイビー、ライトグレーあたりのベーシックカラーを揃えている。考える手間が省けて、とても楽ちん。たいていは家に閉じこもっているだけだし。

ついでに冬用のカーディガンやストールも出した。先週は半袖でも汗ばむくらいだったのに、急激な変化。

秋前になると、ファッション系のECサイトでコートやニットのトレンドをチェックしてしまう。他の季節はそんなことしないんだけどな。深い色味と、シュッとしたシルエットに引き寄せられる。

今日の夕食はシチューの予定。温かいものがぴったりの季節になった。夕食を作らなければならない日は、鍋で決まり。