あかねの日記

惰性で続けるブログ

そして次の予定へ

曇天。今日も頭が重い。そして気分がざわざわする。不安定になる時期じゃないはずだが、何でだろう。ただの休み疲れか?ゴールデンウィークの後半は結構だらだらしていたはずなのに、それでも長く休んだ反動が出るらしい。

こういうときに、適度に考えながら、せっせと手を動かせる事務作業があるのはありがたい。複雑すぎるのも簡単すぎるのも気が滅入るので。昨日に続き、粛々と仕事を進めた。

 

ゴールデンウィークが終わったばかりだというのに、「夏休みはいつおばあちゃんの家に行くのか?」「いつ予定を確認してくれるのか?」「今夜は連絡してくれるのか?」と娘からのフォローがめちゃめちゃ厳しい。それだけ楽しみにしているんだろうな。

実際、そろそろ動き出さなければ航空券が取れなくなるおそれがある。今まではお盆のど真ん中に夫実家を訪れていたが、あまりにもチケット代が暴騰しているため、その時期はなるべく避けたい。しかし、それをずらしても北海道へ家族三人は高い。そして、いつ行くにしても夫実家の都合もある。どうしたもんかねえ。

うまく計画が立てられますように。