あかねの日記

惰性で続けるブログ

考える時間を取れたGW

今日でゴールデンウィークも終了。明日から仕事だという実感がわかない。

この休み中、妹との旅行以外は毎日のんびりだらだらと過ごしていた。まあ、普段はやらないところの片付けをしたり、先延ばしにしていたことの棚卸しをしたりできたので、総合的に見て良かったんじゃないかと思う。

今日の午前中は、今後数か月の勉強計画を作った。七月末までに、試験の予定が三つ入っている。軽い気持ちで無計画に申し込んでしまった。だが、計画的に進めれば何とかなるのではないかと楽観的に考えている。やるからにはちゃんとやりたい。あとは仕事が押してこないかどうかだけだが、じゃんじゃん押してきそうな気配である。しかし、やりたいことはできるだけやりたいモードなので、勢いをつけてそのまま進んでいきたいと思っている。

午後からは整体に行った。昨年調子を崩してからというもの訪れていなかったので、約一年半ぶり。今日担当してくれた方は素人にも分かるくらい腕が良くて、施術の最中はいつまでも終わってほしくないくらいに痛気持ち良かった。慢性化しているコリはもう仕方がないとして、肩も背中も脚もいつもより軽い。たまにはこういうところでメンテナンスするのもいいなあ。

今日は薄曇りで風が涼しい。晩ご飯はおでんの予定。冷凍庫に保存していたネタを、そろそろ消費しておこうかと。

次の長期休暇を楽しみに、明日から頑張ろう。