あかねの日記

惰性で続けるブログ

財布を忘れて歯医者に行く

結果、受診できずに退散した。

財布を忘れたことに気が付いたのは、歯科医院の入っている駅ビルに着いたとき。

現金が無くてもいけるかと思ったけど、全然いけなかった。

とりあえず受付まで行ってみると、診察券と保険証は無くてもどうにかなりそうだった。しかし、支払いは現金のみ。「今日は診てもらえないですよね…」と尋ねたところ、「そうですね…」とのお返事だった。別日を予約してすごすごと退散。

クレジットカードが使えることに一縷の望みを託していたものの、無情な結果に終わった。歯医者さんは全然悪くないけど。カバンにいざというときの千円札が入っているが、千円じゃ明らかに足りない。

 

せっかく定時後に化粧して出掛けたのに、くやしい〜〜〜

財布がなくても何とかなることがほとんどだし、財布を落っことすリスクを回避するためにできるだけ持ち歩かないという作戦を取っていることが裏目に出てしまった。(落としたことないけど)

家に帰って、速攻で財布をカバンに入れた。