あかねの日記

惰性で続けるブログ

モチベーション0.0

絶賛PMS中。やたらと眠い。いつにも増してやる気が出ない。

やる気が出ない他の要因として、自分の担当業務がバシッと始まらないせいもある。周りとネゴネゴしていて宙ぶらりんな状態。しかし、仕事ではこんな宙ぶらりんな状態がデフォルトといえばデフォルトである。そんな中でも、始まった時に備えて今のうちにできることを進めておくしかないとは分かっている。しかし、モチベーションがだだ下がっており後手後手に回っている。そんなものに左右されず、自分の仕事を淡々と進められれば理想的であるが、なかなかそうはいかない。反応が早くて持久力もある人を尊敬の眼差しで見上げるのみである。何とか作業そのものやタスクを片付けて心が軽くなることに楽しみを見出して、足踏みするしかない。

今日も夕食を担当せねばならないと思っていたが、夫の手が空いたため免除された。代わりにこれから買い出しに行く予定。日用品が切れているので買い物に行こうと思っていたのだが、日中は外出する時間がとれなかったので丁度良い。気分転換の夜の散歩。