あかねの日記

惰性で続けるブログ

街はクリスマスムード

明日から十二月。ビルのエントランスやショッピングモールの広場に、華やかで迫力満点のクリスマスツリーが飾られだした。都会のツリーはびっくりするほど洗練されている。雰囲気補正かもしれないけれど。様々な配色やオーナメントを見比べるのは楽しい。

朝から生理痛。だんだん酷くなっていく。座っているだけでもつらい。始業前にバファリンプレミアムDXを飲んで、寒さにやられた芋虫のようにじっと横たわっていると落ち着いてきた。

もうね、バファリンがないと仕事にならない。バファリンおよびそれに類する薬がなかったとしたら、どうやって生きていけばよいのか途方に暮れると思う。痛みを感じないというだけでかなり楽だ。何箱か買いだめしていても、気付けば無くなりそうになっている。いつの間にこんなに使ったんだ。

午後から出社。主に会議。やることが着々と溜まっていく。明日頑張って片付ける。

帰る時間になると外は真っ暗。イルミネーションが眩しい。冬の冷たく澄んだ空気に対峙すると、背筋を伸ばして歩きたくなる。寒いときほど猫背にならないように気をつけよう。

外でご飯を食べて、バファリン買って帰ります。