あかねの日記

惰性で続けるブログ

ユニクロでまとめ買い

曇り。昨日からやたら眠くて頭が重い。

平日なので娘は学校。夫は休みのはずだけど、仕事したり出掛けたり。ゴールデンウィークに入ってからというもの毎日マイペースで過ごしているが、今日は輪をかけてのんびりしていた。

 

先日、ユニクロで服をまとめ買いした。四月の終わりに娘の服を衣替えしたら、そのほとんどは丈が短くなっていたので、ゴールデンウィークに購入しようと考えていたのだ。目当てのものが安くなっていて満足。たくさん買ったのでノベルティのバッグももらえた(使うかどうかは不明)。

自分用にはウィメンズのエアリズムと、キッズのウルトラストレッチドライEXジョガーパンツをそれぞれ三枚ずつ購入した。ジョガーパンツはウィメンズのXSよりも、キッズの160の方がダボつかなくて好みである。長年家着に使っているが、古くなってきたのでここらで新調。以前は付いていた腰内側のヒモが無くなっていてすっきりした。あれ、邪魔なんだよなあ。

欲しいときに買おうとすると高いので、安くなっているうちに買っておく。衣替えの時期というのもあるけれど、旅行用にも何枚かストックしておきたい。