あかねの日記

惰性で続けるブログ

身体が弱り気味

昨日出歩いた疲れが出たのか、今日は身体がだるい。風邪の治りかけのときのような感じ。最近は食欲も戻っていたのだが、普通の食事だと胃もたれする。夜はお粥を食べて労るようにしたい。基本、いつもと同じように横になって過ごしている。

しかしながら、休み始めた直後に比べると、格段にエネルギーチャージされてきた。ストレスだった腰の痛みもだんだん気にならなくなったので、心も軽くなった。寝転がったままできる筋トレ・ストレッチをゆる〜く始めている。

先週、一日一回夕食後の抗うつ剤を増やしてもらってから、夕方のざわざわ感もマシになった。

年始からうつになったり、お腹が痛かったり、熱が出たり、体調悪い日ばかりだなあと思っていたが、そもそも休む前から体調良い日はほぼ無かった。無駄に思い悩まないようにしたい。

 

今日の読書。漫画「ハコヅメ」の作者が書く仕事論。漫画は始め無料アプリで読んでいたが、何度も読み返したくて電子版を購入した。作者の泰さん、体力・気力のある方だなあと尊敬だ。自分にはとても真似できないが、キャパシティは人それぞれだ。