あかねの日記

惰性で続けるブログ

髪を切りに出かけた

昨日は一時発熱したが、朝起きて抗原検査キットを試したところ陰性だった。一安心。とはいえ、いつかかってもおかしくないので用心している。

本日はあいにくの雨模様だが、体調は良かったので美容院へ出かけた。昨日は急遽キャンセルしてしまったので、再度予約。久々にロングからボブにしてにすっきりした。乾かすのも楽そう。

美容院で座っているだけでもなかなか気疲れした。早く終わらないかな〜とそわそわ。最近いつも寝てばかりのところ、普段より多く歩いたのも疲れた。疲れたばっかりだが、無事に予定をこなせたのでほっとしている。

二週間寝て過ごして、心身の調子も安定してきた。家事もできそうだなと思ったものを、少しずつ行っている。できないときは無理せずやらない。そろそろ散歩とかも始めたい。いきなり毎日だと気負って続かなさそうなので、二日に一回とかゆる〜く。

 

ここ数日、どうやったら今の状況を楽しく捉えられるか考えることがある。

私の場合は「疲れたワーママが、異世界くまのプーさんになり冬眠し放題になった」とか。

夫については、漫画「よつばと!」が好きな様子なので「父と娘の楽しい二人暮らし(訳あって母は不在)」ということにしてもらえると助かるなあ。

よつばと!のランドセル買う回が好きだ。