あかねの日記

惰性で続けるブログ

テーマパーク(多摩市の方)

今日はテーマパークへ行った。千葉県浦安市にある夢と魔法の国ではなく、KAWAIIを体現する東京都多摩市にある方だ。つまり、サンリオピューロランドである。

屋内型のため雨の日も問題無し

www.puroland.jp

夫の実家から株主優待券を頂いているので、半年に一度訪れている。コロナ禍以降は、公式サイトから事前予約が必要。人数制限されている。

前回まではとてもスムーズに回れた。昼前に着くようにしてゆっくりお昼を食べ、アトラクションもシアターもほぼ待ち時間無し。

今回はめちゃめちゃ混んでいた。人数制限が緩和されたのだろうか。どれも待ち時間が長く、混雑で歩きにくい。遊んで疲れたよりも、人波に疲れた。

次回から、もうちょっと混んでない日を検討した方が良さそうだ。娘が友達とでも行ってくれるようになれば助かるのだけど。

出掛けた分、家に帰ってゆっくりする時間がありがたい。また明日から仕事。しっかり働けるよう休んでおきたい。

 

変な色のカレーは毎回気になる