あかねの日記

惰性で続けるブログ

やっぱり桜を見に行く

今週のお題「お花見」

だいぶ散ってきたとは知りつつ、午後から娘と二人で桜を見に行った。のどかな暖かい晴れの日、気持ちの良い散歩だった。

やっぱり青空がいい

朝起きたとき、不調に二つ気付いた。

一つ目、喉が痛い。会議で多めに話したせいかと思ったが、どうやら別の花粉に引っ掛かったらしい。くしゃみも出てきた。花粉症初心者なので、自分にどんな症状が出るのかまだ把握し切れていない。それとは別に、昨日パサパサしたパンを急いで食べたことも関係しているかも知れない。

二つ目、首が凝っている。仕事のPC作業で力が入りすぎたのかと思ったが、娘と「あっち向いてホイ」的な遊びをしすぎたのが原因な気がする。

 

今日から新年度、仕事で「これはやっておかねばならんな」と思うこともある。抱えすぎず悩みすぎず、ままならないことや自分の不完全さは割り切りながら、先に進めるための行動を取りたいと思う。

そして健康最優先。いつでも全力は続かない。休むときは休んで、好きなことをする時間を確保して、考え動けるようにしたい。