あかねの日記

惰性で続けるブログ

カレーの日(本格派)

本日の夕食はスパイスで作るカレーとのことである。

そんなに毎日カレーを食べているというわけではなく、特に好きな食べものというわけでもないのに、食事の話となるとカレーのことばかり書いている。

自分がカレーについてこんなに書くことがあるとは気付かなかった。

各種スパイス、レンズ豆、謎の葉っぱ

午前中は、NHKラジオFM放送の『ウィークエンドサンシャイン』を聞きながら掃除をした。DJのピーター・バラカンさんが昨年度のラジオビジネス英語でインタビュー企画に出演していたのも、気になった理由の一つだ。

ビジネス英語目的で今週から聴き始めたFMだが、意外にも気になる番組があり何かのついでに聴いている。いまさらだけどFMいいな。

www4.nhk.or.jp

その後は子供関連の会合に向けて、アジェンダ作成や開催連絡を行っていた。仕事とやっていることはそれほど変わらない。

午後は散歩と読書。体調はほぼ回復した。カレーを楽しみに本の続きを読むか。