あかねの日記

惰性で続けるブログ

お中元 from 妹

妹から突然の荷物が届いた。

お礼のメッセージを送ると、お中元のようなものとのこと。そういうところほんとに気が利くで、といつもながらに感心する。

水菓子に焼菓子、夫への日本酒、娘の喜びそうなノベルティグッズなどいろいろ入れてくれていた。どれもよく分かっとるで、とまたまた感心する。

自分は使わないけど相手が使いそうなノベルティグッズを贈りあえるのは、姉妹ならではの気軽さだと思っている。

コスメのミニサイズとか、ポーチやエコバッグとか、記念品でもらったコップとか、何気に役立つものが多い。

体裁だけで贈りあうお中元やお歳暮は負担しかないけれど、相手のことを考えて贈り物を選ぶのはとても楽しい。私も週末にお返しを探しに行こうと思う。