あかねの日記

惰性で続けるブログ

邪道なユーザー

Kindle Unlimited とAmazon Music Unlimited を解約した。どちらもあと一週間ほどで3カ月無料キャンペーンが終わる。うっかり期限を過ぎて課金されたら悔しいので、忘れないうちに。(来週も忙しいので頭からこぼれ落ちる可能性大)

使ってみてのメリット/デメリットや反省点。まず Kindle Unlimited の方は、面白そうな本がないかとだらだら探してしまうのがいかんかった。目的を持って検索するのであれば、たいていはそこそこマッチする本が見つかるので便利だけど。

良かった点としては、ファッション雑誌をチェックできたこと。アラフォーがターゲットのものをいくつか見てみると、渾身のネタだとしか思えないくらい古風な価値観の雑誌もご健在である。盛り盛りのキャラ設定だな。キラキラした世界や上質で高価な品々を繰り出されても、それらに素直に憧れるような歳はとうに過ぎてしまった。これはこれでおもしろく読めた。

Amazon Music Unlimited の方は、Prime版とは違い強制シャッフルもおススメ曲割込みも無いのが使いやすかった。今はPrime版に戻ってしまったので、その間はプレイリストに気になる曲をせっせと溜めておいて、また無料キャンペーンが開催されるときに一気に聴こうと思う。邪道なユーザーです。