あかねの日記

惰性で続けるブログ

ご当地LuLuLun

長らく旅に出ていなかったので、ご当地LuLuLunなるものが出回っていることを先日ようやく知った。

駅ナカ、お土産屋さん、旅館の売店、コンビニなど行く先々で見かける。これだけ接触機会が多いと、お宿で過ごす時間をよりよいものにするために、ちょっと買ってみようかなという気にもなる。地域限定品だと特別感もあるし、誰かのお土産にしてもいいかなと思えてくる。上手い売り方ですな。

箱根にはバラ(7枚入り)とアジサイ(5枚入り)があった。7枚もいらないだろう思い、5枚入りのアジサイにした。

lululun.com

旅館の売店で購入。冷蔵庫で冷やしておいて、妹と夜に使ってみた。

普段フェイスマスクは滅多に買わない。一番の理由はかゆみが出るから。たいていのフェイスマスクは肌に合わない。特に敏感肌というわけでもないのだけれど。

今回は気になって試してみたが、やっぱりちょっとかゆくなった。似たような肌質の妹もさっさとはがしていた。

使わないその他の理由としては、液がでろでろ垂れてくる、しっとりを通りすぎてベタベタする、単価が高い、などなど。今のところ普段の美容液で不自由していない。

残った3枚は私が引き取った。妹には、私の持参した「めぐりズム」の余りをあげた。気に入ってもらえて良かった。フェイスマスクは基本合わないことと、めぐりズムの良さを再確認した旅だった。