あかねの日記

惰性で続けるブログ

師走の忙しさ

年末に向けて忙しさが加速している。

午前はいろんな作業。午後はずっと会議。

仕事以外の時間も仕事のことを考えてしまっている。

時間的にできないことやよく分からないことはヘルプを求め、病まないように気を付けたい。

自分なら何とかなるさと無根拠に思い込めるのは結構大事だ。

 

昨日座りっぱなしだったせいで、今朝起きると背中がバリバリに凝っていた。

ヘッドセットを着けっぱなしだと、頭と耳も痛くなってくる。

今日は天気も良かったのに、家に引きこもらざるを得ない。

 

風邪が治った娘は、元気に学校へ行った。

夕食はカチャトーラ風のスープらしきものを夫が作ってくれた。

明日働けば休み。もう一息がんばろう。