あかねの日記

惰性で続けるブログ

娘がいる日の在宅勤務

急に寒くなったせいか、身体が怠い。そして眠い。花粉症と同じような症状。

朝から晩までオンライン会議の一日。作業時間って何だっけ。改めて自分の頭の働きの悪さを思い知る日だった。

娘は熱は下がったが、念のため学校はお休み。いつもの元気まであと一歩という感じ。リビングで仕事をする夫の周りで、プリントをやったり、本を読んだり、工作をしたりしていたらしい。

いつの間にやら、親が相手をしなくても一人で遊べるようになった。ものすごく助かる。しかし、一人で遊べても一緒に遊んでほしいだろうとは思うので、休日にでも一緒に楽しく過ごす時間を確保したい。

私の仕事部屋にもアナ雪の「雪だるま作ろう」風に声を掛けに来てくれたが、ほぼヘッドセットを付けていたため適当な返事でやり過ごしてしまった。あとでたくさん話を聞いてあげよう。

夕食は夫が隙間時間に作った海鮮鍋を食べた。身体がぽかぽかになった。