あかねの日記

惰性で続けるブログ

どうにかなった一週間

怒涛の一週間が終了。

月曜日の時点ではどうなることかと思っていたが、どうにかしようとしているうちにどうにかなってしまった。金曜日の夜は、やりきった達成感と心地よい疲労感に浸った。今週は寒さが和らいだ日が多かったせいか、日中の体の怠さや頭の鈍さにあまり悩まされることなく仕事に邁進できたと思う。寒さはパフォーマンス低下への影響大。

期末に向けて自分の仕事が佳境に入っていることに加え、引き続き夫の遠方出張が何度か予定されている。年度内はまだまだ忙しい。年休が余りまくっているのでどこかで消化してやろうと考えていたが、このままだと繰越もされずに消滅する年休が発生すること必至である。もったいない。でも今の仕事を放り出してまで休みたいかというと、そうでもない。

とりあえず、浴室&トイレのリフォームが無事完了してほっとした。今年度最後の保護者会も無事終了してほっとした。役割を全うできてよかった。仕事も何とか乗り切れてよかった。私にしては頑張った。

 

今朝はいつもよりゆっくりめの午前七時に起床。のんびり家事をしたあと、定期通院のため近所のクリニックへ。診察は約二分で終了。薬局で処方箋を受け取ったあと帰宅。リフォーム作業後なので、普段より念入りに床掃除をした。そうこうしているうちにお昼。

非常用の保存食を確認したところ、賞味期限の切れた缶入りパンが見つかった。娘が食べたいと言うので開けてみた。三年保存なので、少しくらい期限が過ぎていても問題ないだろうと判断。美味しいデニッシュだった。

午後は保護者会の残処理と引継作業。これでお役御免のはず。そのあと二時間ほど昼寝。夕食はエンペラーサーモンとホタテがメインのしゃぶしゃぶ。ホワイトデー用のさつまいもチーズケーキケーキ(夫の手作り)もあるらしい。娘は先日、学童で作ったというクッキーをくれた。手作りの味がした。