あかねの日記

惰性で続けるブログ

ブラッシュとハイライターを見直す

やっと週末。

昨日も疲労困憊、満身創痍で帰宅。一週間の最後が一番ハード。ダメージの受けやすさとスタミナの無さに、寄る年波を感じる。

今日はだいたい寝ていたら一日が終わった。ホルモン周期的にも今はやたらと眠い時期。働いているときは体に鞭打って何とか誤魔化しているが、休みになると糸の切れた凧のようになる。

 

SUQQUのチークとハイライターが刷新されると知り、これを機に手持ちのものを見直そうと決めてから早数か月。

七月に発売されたブラーリングカラーブラッシュと、昨日発売となったリフレクトハイライターが無事にそろった。

左:ブラーリング カラー ブラッシュ(05 想紅)
右:リフレクト ハイライター(101 ホワイトオパール)

ブラッシュはマットな黒のパッケージ、ハイライターはツヤのある黒のパッケージ。見た目に差があるので、いちいち中身を空けて確認せずに済むところがよい。薄型でかさばらないところもよい。内部にマグネットが入っていて、カチッとかさなるところもよい。

ちなみに、今まではTHREEのチーキーシークブラッシュと、ハイライター的なものとして同じくTHREEのシマリンググローデュオを使っていた。どちらも使い始めてからすでに五年以上が経過しているため、使用期限的にも、変化が欲しいという意味でも、さすがにそろそろ変えたい...と考えていたところだった。

コロナで在宅勤務となり、落ち着いてからも週に一、二回の出社で済んでいるため、なかなか減らなくなってしまった。コロナ前はもっと短いスパンで買い替えていたのだけれど。

 

THREEのブラッシュは青みレッドの05番を使っていたが、今度は色味控えめ陰影強めにしたかったので、SUQQUのブラッシュはオレンジ&ブラウン系を選んだ。ここ一カ月半ほど使ってみて、想定通りの色ツヤの出かたで大変満足している。

ハイライターは昨日ちょこっと使ってみたが、特に文句のつけようがない。粉のシルキーさと、しっかりツヤが出るのに決して不自然にはないところがとてもよい。

これから使い倒そうと思う。