あかねの日記

惰性で続けるブログ

やたらと眠い日々

昨日も今日もやたらと眠い。

昨日は朝食後に二度寝。予約していた美容院に間に合うように起き出す。美容院はカット席が三つの小さなお店。平日昼間なこともあり、他のお客さんは居なかった。

晴れた日の静かな空間で、半ばぼんやりしながら髪を切ってもらう。ヘッドスパの最中は気持ち良く眠っていた。今年に入ってから値上げする美容院が増えたと感じるが、できればヘッドスパは止めたくない。支出を削減するのは他の所にしよう。

 

今日も朝ごはんの後に二度寝し、昼ごはんの後にも昼寝。睡眠導入剤無しの時は相変わらず変な夢を見るのであった。

こんなに眠いのは、おそらく一昨日の人間ドックの影響だと思う。採血時にさーっと血の気が引く感じがした。その時から血が足りない。ご飯の後はよけい頭に血が回らない。鉄分を摂ろうと、プルーン等の食材を普段より多めに食べている。

 

ごろごろと過ごしているが、ゴールデンウィークは天気が不安定との予報。晴れている日に散歩に行っておこう。