あかねの日記

惰性で続けるブログ

ハーブティーおいしい

今年の七月にハーブティーを飲み始めてからというもの、今ではすっかり日々の習慣化している。

代わりにコーヒーを飲まなくなってしまった。カフェインに依存しやすい傾向があるので、自然にやめられたのは嬉しい副次作用である。

 

ハーブティーは毎回「エンハーブ」という専門店で購入している。

近くに店舗があって試しに買ってみたところ、とても美味しかったから。

一日二杯のペースで飲むので、ティーバッグ30包入り×二種類を毎月買う。

リーズナブルな量り売りもあるけれど、ティーバッグが便利なのでついついそちらへ。

 

今までに買った中でよかったもの。リフレッシュ系よりリラックス系が多め。

以下の二つは、甘酸っぱくて美味しかった。酸味と甘みのバランスがとてもいい。これといった季節限定品が無いときはリピートしたい。

 

続いて、女性リズムを整えるというお茶。

この商品は説明文がふわっとしていて、何の効果があるのかイマイチよく分からない。イライラが治まるのか、落ち込みを和らげるのか、身体の怠さがマシになるのか、それとも生理不順に効果があるのか。入っているハーブを調べてみて、どの効果もたぶんそれなりにあるらしいと把握。

味はお茶っぽい。始めて飲んだときはちょっと甘さが足りないように感じたが、しばらく続けていると何だかクセになるスパイシーさがある。

 

先週はしょうが茶を二種類購入した。甘酸っぱいけど、ほんのりピリッと辛い。

今週は夏日になるくらい気温が上がったので、飲んでみると暑かった。

来週は一気に寒くなるらしいので、いい感じに暖まりそう。