あかねの日記

惰性で続けるブログ

掃除に精を出す

今日も曇りかと思いきや、日が昇ると一気に暖かくなった。

数週間ぶりに一人で過ごす土曜の午前中。娘のピアノ教室の送迎は夫が担当。家で黙々と掃除に取り組んだ。年末は大掃除の時期だが、まとめて掃除をするのが面倒なので、そうならないよう普段から細目に掃除をしている。

娘は風邪がスッキリ治らず、今週も夕方から熱を出したり、かとおもえば翌朝元気だったりする。仕事帰りに夫からメッセージが来た日は、ゼリーとプリンを買って帰った。毎日学校に行くだけの元気はあるけど、鼻がズルズルしているのはつらそう。いろんな病気を代わるがわるもらってきている気がする。

今日も午後から発熱。ついにインフルかと毎回ギャンブル感があるが、仕事はまあ何とかなるから問題ない。風邪の治りかけは遊ぶ元気も出てくるが、今は具合が悪く大人しく寝ている。その傍らでせっせと事務仕事に精を出した。何にせよ早く治りますように。