あかねの日記

惰性で続けるブログ

外出する用事を作る

天気の良い火曜日。いつも通り家で仕事。体調の波でまぶたが重い。

昼食は餅と豚汁。正月に実家からもらった餅が冷凍庫に眠っており、スペースを占有したままになっているので、炭水化物源としてお昼に消費していこうと思う。豚汁は昨日の残り。寒いときは七味唐辛子を降った熱い豚汁がおいしい。

昼休みの時間帯に外出。いつもの散歩&買物コースを辿る。往復で約3.5km。毎日これくらい歩けると理想的だよなあと思う。出勤しないとほんとに歩かない。もっと短距離でも構わないので、毎日何らかの用事を作って外に出るようにするのは良さそうに思う。本日はコンサートのチケットを発券し、娘の服を何枚か購入した。

今日もダウンだと暑いくらいだったが、「大寒波がくるぞ」と言われると仕舞うにしまえない。コートを仕舞ったとたん寒さが戻ってくるなんてのは、例年よくあることだ。

仕事では、「その話、前に結論でたやろ…」とこれまでに何度も話し合ってきたことを再度確認してもらえないかと言われ、以前のやりとりは何だったのか、すぐに思い出せないにしても過去の経緯を遡ったりしないのか、あのとき全く理解してもらっていなかったのか、上に言われたからそのまま伝言ゲームしているだけなのか、それとも私の記憶が捏造されるというSF的なことが起こっているのか、よく分からない。