あかねの日記

惰性で続けるブログ

ぐでぐでの暑さ

暑すぎてだれている。

私が普段仕事をしている部屋は北側にあり、他の部屋に比べると温度が低い。窓を開けていると風も通る。よって、まだクーラーを使い始めていない。しかし油断すると体力を奪われる。特に夕方にかけてがじりじり暑い。水分はしっかり摂るようにしているけれど、きっと塩分が足りていない。

まだ夏の序盤なのにこの暑さ。天気予報によると、今週は30度越えが続くらしい。30度ってこんなに暑かったっけ。まだ梅雨が明けていないから暑く感じるのだろうか。去年はもっとマシだった気がする。年々自分が暑さに弱くなっているせいもある。というか気候の変化全般に適応しきれていない。

お風呂は熱めのお湯につかるのが好きだけど、最近は茹で過ぎたほうれん草みたいにぐでぐでになっている。ほどほどにつかるようにしよう。クーラーの効いたリビングが極楽。

寒いのが苦手なので冬より夏の方が好きだったけれど、これからは暑さに耐えらず相対的に冬の方がマシに思えてきそうだ。