あかねの日記

惰性で続けるブログ

休職することになった

本日から仕事の予定だったが、年末からの心身の不調により休職することになった。

近所の心療内科(いつも睡眠薬もらっているところ)で診断書を書いてもらい、上司に数ヶ月休職させて欲しいと連絡。休ませてもらえることになった。

主治医と相談し、抗うつ剤の服用も再開した。「以前産後うつだったときもこんな不安だらけの脳内状態だったな…」というのが自分でも分かるので、服用するのが良かろうと。

体の方は、私はストレスが腰に来る。休みたい、動くのつらい、もう限界、ってときは腰が痛くなって動きが制限される仕組みになっているようだ。前もそうだったのにまたやってしまった〜自分バカだな〜、と思いつつ、途中で休むとかできなかっただろうし、諦めて今は休むしかない。

落ち込むこともあるが、まあいっかと思うようにして、 Kindle Unlimited の積ん読を片付けている。