あかねの日記

惰性で続けるブログ

無印良品のカレーをまとめ買い

先週、無印良品のカレーをまとめ買いした。種類が豊富で選ぶのが楽しい。昼食にストックや残り物が無いときに食べている。

無印良品の公式サイトに人気投票結果が載っている。

www.muji.com

私が美味しいと感じたのは、以下のクリーミーでコクのある味付けのもの。辛さが足りないときはガラムマサラを掛けてもいい。

 

今日はいつもより頭が重たかったので、大人しく紙の本を読んでいた。

アイン・ランドの著書『SELFISHNESSーー自分の価値を実現する』と『アンセム』。『肩をすくめるアトラス』を先に読んでいなければ、どちらの本も言わんとしていることへの理解が追いつかなかったと思う。

『SELFISHNESS』は客観主義の思想を基に記したエッセイ集。読む上では、あまり「〜すべき」思考にならぬよう取扱いに注意が必要。白黒はっきりと決着をつけることは困難だが、白と黒が存在することに意識的になり、自分がどう考えるかを誤魔化してはならない、と理解した。

 

『アンセム』は『肩をすくめるアトラス』のエッセンスを抽出したような物語。ディストピアから飛び出すお話。短いのですぐ読める。