あかねの日記

惰性で続けるブログ

低気圧と花粉に抗う

しとしと雨。薄暗い一日。家に引きこもって仕事。

今日は低血圧も花粉症もひどい。雨に混ざって花粉が降ってきたらしい。むずむずして落ち着かない感じと、ぼんやり無気力な感じが同居している。さらに、気温は低いが湿度が高いところへエアコンの暖かい風が流入し、眠くなるなと言われても到底無理な環境ができあがってしまった。副交感神経が圧倒的優位に立つしかない。

ありがたいことに会議も作業も色々とあったので、それらにせっせと取り組んだ。上司その2に確認したいことや対応してもらわなければならないことが山積しており、先日から超フォローを行っているが、あちこち飛び回っているらしくなかなか捕まらない。音信普通なことに定評があり、複雑怪奇なスケジューラーテトリスをこなし、魑魅魍魎との交渉に暗躍する上司その2。頼りになるし、人心を掌握するのがうまい。

たまにものすごい迷惑を掛けてしまって大反省しているが、来年度も引き続きお世話になる予定なので、反省を踏まえてさらに仕事を進められるように頑張ろうと思う。

 

今日の夕食はカレー。明日は夫が出張で不在のため、多めに作ってくれた。スパイスを混ぜて作る本格派カレーではなく、今回は市販のルーを使った辛くないカレー。娘も食べられるように。

火曜を過ぎると、残りの一週間は早い。バタバタしているうちに終わってしまうのだろうな。子どもの学年が一つ上がるとなると「一年間一瞬だったな...」と感慨深く名残惜しいものがあるが、仕事の年度が変わるのは「それがどうした」って感じで情緒もへったくれもない。自分の成長って何だっけ...ってな具合だし、大きな環境の変化もなさそうだし、そんなもんか。