あかねの日記

惰性で続けるブログ

協力っていいな

昨日とは打って変わって快晴。朝起きたときの明るさが全然違う。しかし外の空気は冷え込んでいた。歩いているとコートがありがたい。じきに日傘や強力な日焼け止めが必須になるのだと思うと、このくらいの気温のままでいてほしい。

出社して仕事。作業が捗り、話合いも捗り、前に進んでいると思える日だった。上司も後輩もそれぞれきちんと中身を理解していて、普通に会話が通じるのが嬉しい。当たり前のことを当たり前のようにやるの、素晴らしすぎる。それぞれがやるべきことをやって協力できるの、貴重すぎる。同じ部署の方々に対しては「レベチだな」と思うことがほとんどだが、昨年度の彼だけがやはり例外だったのだ。私のモチベーションが激変したわ。

帰りは無事に娘の学用品を調達できた。昨日は雨嵐だったので買いに行かなかったやつ。間に合ってよかった。夜の時間帯は書店をゆっくり徘徊できて良い。