あかねの日記

惰性で続けるブログ

圧倒的に時間が足りない

朝から暴風雨。空は暗く、遠くの景色が見えないくらい真っ白。

今日は散歩(と言う名の学用品買い出し)は行かないことに即決定。まだ猶予はある。たぶん明日は買えると思う。

今日も家で仕事。やっておきたいことがありすぎて時間が足りない。どんなに効率化しても避けては通れない、確認や理解が必須の泥臭い作業は大好きだが、そればかりに時間を掛けてはいられないのがつらいところ。そういうのはできるだけ他の人に任せて、もっと力を入れるべきところに注力して欲しいとは言われてはいるが、あまり理解しないまま放り投げてしまうと後から酷いことになったときに目も当てられないし、結果を判断できなくなるので最低限は見ておきたい。どこまで自分でやって、どこから人に任せるかは、手探りしながら続けなければならない。

作業をしたり会議をしたり、バタバタしているうちに今日は時間切れ。器用貧乏、貧乏暇無し。家事するよりも仕事をしていたい。家事をやらなくていいように会社に行って仕事したい。Don't stop me now 状態。

娘の新学期もまだまだドタバタ。今夜は書類記入祭り。自分の勉強を進めるのを楽しみに頑張る。