あかねの日記

惰性で続けるブログ

おうちごはん

夏日。エアコンがなくても十分な暖かさ。窓を開けて家に風を通した。週末に窓掃除をしておいて正解だった。

一日家で仕事。昨日の睡眠が不規則だったせいか、今日はやたらと眠い。集中力をかき集め、頭を無理矢理動かす。今日やるべきことは何とかなった。

娘はほぼ回復したが、念のため学校は欠席。午前中、夫が年休を取って小児科に連れて行ってくれた。熱はすっかり下がっていたし、怪しい症状も見られないので、ただの風邪だと診断される。滅多にない四十度越えだったので何事かと思ったが、変なものに罹っていなくて安心した。

娘は、お昼はピザ、夕食にはパスタをリクエストするくらいには食欲を取り戻していた。お腹が空々の空らしい。がっつりだな。昼前に夫と娘がピザを焼いていたので、おこぼれに預かった。ソーセージとトマトが盛りもり。夜はカルボナーラ。椎茸とベーコンが最高にマッチしていておいしかった。