あかねの日記

惰性で続けるブログ

泥パックからのシートマスク

地震速報で目が覚める。揺れは感じなかった。

何だか気分が冴えないと思っていたら、午後から雨。昨日もこのパターンだった。

夕方になってからは、雷もゴロゴロ鳴っている。昨日は雷かと思いきやそうでもないみたいなのでベランダに出てみたら、みなとみらい方面で横浜開港記念日の花火が上がっていた。小雨決行らしい。豆粒のように小さい今年初の花火を見た。

 

昨夜、キールズの「レアアースマスク」という泥パック的なものを顔に塗ってお風呂に浸かっていたら、様子を見に来た娘に「おばけみたい」と笑われた。

お風呂上りは、昨年妹と箱根に行ったときに買った「LuLuLun限定版」が冷蔵庫の奥に一枚眠っていたので、ちょうど紫陽花の季節だしと思って顔に乗せてごろごろしていたところ、夫に爆笑された。

気が休まらんわ。誰もいない日にやるのが吉だが、そんな日はめったにない。