あかねの日記

惰性で続けるブログ

仕事はできない

真夏日。じりじり暑い。

エアコンのよく効いた部屋でモニターを凝視していたら、目が乾いてしぱしぱし始めた。なかなか治らない。室内外の温度差に適応できない日々の始まり。

先日受けた資格は無事にクリアできており、胸をなで下ろした。勉強に費やした時間と労力が無駄にならなくて良かった。試験中は「こんな答えで合っているのか?」と不安な点も多々あったが、解答テクニックを無駄に駆使したおかげで意外と何とかなった。本筋と関係ないスキルを磨いている気がする。答えがあると何とかなってしまうものだ。とりあえず肩の荷が一つ降りて解放感。ちょっと休憩してから、次に控えているものに取り組みたい。

夕食は冷や麦にすることにした。私の得意な冷や麦。近所のスーパーでは夏場にしかお目にかかれない冷や麦。暑くなると食べたくなる。