あかねの日記

惰性で続けるブログ

軽めに、スピリチュアルの話

もう10年近く前になるが、守護霊が見える方のカウンセリングを受けたことがある。カウンセラーと依頼者の守護霊が意思疎通を行い、守護霊から依頼者の本質や過去・現在・未来を教えてもらうそうだ。

経緯としては、妹の知人からお勧めされた。その方はとても面白い活動をされているので、いつもと違って好奇心がわいた。料金が4,000円程度と手を出しやすかったこともある。

 

当日、都内マンションの一室でカウンセラーと向き合って座る。40代くらいの男性で、優しそうだけれど合気道の心得でもありそうな雰囲気。私の氏名と誕生日を紙に書いて渡し、カウンセリングが始まる。

以下、私の質問→カウンセラーの回答→私の感想

  • 守護霊は誰か?→祖母くらいの関係に当たる人。→母方祖母は今でも健在なので、父方祖母だと思う。父が高校生のときに亡くなっている。どんな人だったか詳しく話せる人はいない。祖父は変な人だったし。父は自分の母親の性格なんか分からんだろうし。母は全く面識がない。
  • 私の性格は?→容赦ない・敵に回したくない。青い炎が背後に見える。→そんな恐いの??
  • 恋愛は?→1年半以内に結婚しそう。→そうなった。
  • 金運は?→お金には一生困らない。→先のことは心配しすぎないようにしよう。
  • 成長するためには何をすれば良いか?→本をたくさん読む。あなたを高めてくれる。→これからもたくさん読みたい。
  • 生きる上でのアドバイスは?→自分にも他人にも厳しい。天に向かってツバを吐くと、自分に返ってくる。→自分の短所をズバリ指摘された。他人に厳しいと、後から自分を追い込むはめになる。
  • お勧めの水晶の色は?→藤色→好きな色の一つだ。ちなみに、マンションの所々に値札の付いた水晶ブレスレット等がディスプレイされていたが、売り込みされたりはしなかった。付け外しが面倒なので、今も買っていない。部屋に飾ったりもしていない。

結果としては、その通りだったな・そうだといいなと思える内容がほとんどだった。ちょっと不思議な体験だった。

お勧めの水晶はこんな色