あかねの日記

惰性で続けるブログ

ジンギスカンと塩むすび

昨日は家に帰ってぐったりだった。

平日の仕事よりも、休日に遊びに行く方が疲れている。体力が落ちたというのはその要因の一つとして挙げられるが、移動するだけで疲れる・待っているだけで疲れるという「大したことをしていないのに疲れる」という認識はちょっと間違っていて、そもそも移動することも待つことも、ものすごく気力体力を必要とすることなのだと認識を改めた。人が多いなら消耗もひとしお。それを考えると、子どもの元気はすごい。

自分では前よりも混雑に耐性が付いたつもりだったが、家に帰ると「こいつは横にならないとヤバいぞ」と感じるくらい体力ゲージが限りなくゼロに近づいていたため、夕食の時間まで一時間半くらい眠った。夕食はジンギスカンと塩むすび。しっかり食べてエネルギー補給した。米と肉が最高においしい。

 

今朝は「ぐっすり眠れたな」と思いながら起きたら、外は雨。低気圧のせいだったらしい。疲れは取れたけど、テンションは上がらない。淡々と仕事。今日の夕食もジンギスカン食べる。

疲れた日も調子が上向かない日も、夜中に一人で勉強するのは楽しい。