あかねの日記

惰性で続けるブログ

ディズニー・オン・アイス

ディズニー・オン・アイスを観に行った。

自分がディズニー系のイベントに行く日がやってくるとは思わなかった。

人混みにまみれるくらいなら出かけないことを選択し、はじけるよりも休んでいたいというやる気の無さで、暑さ寒さに弱く、お布施を払う余裕はなく、夢見ることに疲れており、むしろ欲望の渦巻くチャレンジングとも言える環境に飛び込むエネルギーの無い人間には、ディズニーを始めとするイケてるテーマパークとのシンクロ率はほぼ0%である。

しかし、チケットが割引で手に入る機会があり、また娘と一緒に全く出かけないまま夏休みが終わっていまいそうだったので、試しに行ってみることにした。席に座って入ればOKなのも楽である。

会場が寒過ぎないか心配だったので、公式のQ&Aを参照しカーディガンを持っていくことにした。しかし会場内は半袖で丁度いい温度だった。

Q. 会場の気温は?

A. 空調はおこないますが、アイスリンク周辺や座席によっては、肌寒く感じられる場合もありますので、羽織るものをお持ち頂くことをお勧めします。

 

ディズニーに興味があるかはさておき、シンプルに滑りメインのパートがとてもよかった。

自転車・バイク・車・船などの乗り物、ワイヤーアクション、トイストーリーのどでかい着ぐるみ、ライオンキングの輪切り動物、ディスプレイによる演出など見どころは色々あったけど、やっぱり滑りが印象に残っている。合間の小芝居は休憩時間。

知らないキャラクターや歌もいくつかあったが、それはそれで特に問題なかった。

娘も楽しんでいた様子だったので、行ってよかったかな。