あかねの日記

惰性で続けるブログ

くず湯を飲みそうなイメージがない

夕方にくず湯を作っていたら、夫に「くず湯を飲みそうなイメージがなかった」と言われた。一体、私とくず湯をどう思っているのか?

どうやら、私がくず湯を飲んでいるのを見たことがなかったのと、甘くてとろみがある飲み物は苦手だと思っていたらしい。

確かにめったに飲まないが、私はくず湯が好きである。毎日ブラックコーヒーを飲んでいるため、くず湯とは結びつきにくいのかもしれない。くず湯には健康的なイメージもあるしな。

戴き物くらいでしか飲まなかったが、先月めずらしく購入した。寒かったので温まる飲み物が欲しかったのと、ついでに糖分を摂取したいときの足しにしたかったからだ。

あの頃は散歩の後に小腹が空くので、エネルギーが切れないよう気を付けていた。ずっと座って働いていると、おやつがなくても大丈夫なんだけどな。

昨日くず湯を飲んだ後は暑いくらいだった。すっかり暖かくなったので、しばらく必要なさそうだ。次の冬が来た時にまた買おうと思う。