あかねの日記

惰性で続けるブログ

とにかく眠い

今日はとにかく眠かった。

体調が悪いとか気分が憂うつとかではないけれど、ひたすら眠い。寝ても寝たりない感じ。

秋になったせいか、ホルモンバランスのせいか、ただの睡眠不足か。

 

仕事ではうっかりミスをいくつかやらかす。直しても直してもどこかが間違っている。再確認しているのに気が付かないって…注意力散漫すぎる。

やる気はなくとも、やることならいくらでもある。最低限のことはせっせとこなす。自分の発想の貧弱さとクオリティの低さにはいつもながらあきれる。

本を開いてもすぐに船をこぎ出すので、ほとんど読み進んでいない。何とか読んだ部分も内容が頭に入っていないので、次回はちょっとさかのぼって読み返すことになるだろう。 

 

とりあえず日曜に作った手打ちうどんをどうぞ。

先にカボスを絞ってしまい、種が落ちているのはご愛嬌

もっちもちでとても美味しかった。長さ短めで、太さにムラがあって、縮れ麺みたいになってしまったと夫は言っていたが、私は長さも太さもゆで加減も不揃いで、もちもちしたうどんも大好きである。むしろ不揃い故に美味しさが増すと思う。

改良してもっと美味しくしたいと言っていたので、今後も作ってもらえそうだ。冷凍保存しておけるので忙しい日に活用しよう。