あかねの日記

惰性で続けるブログ

ROYCE' 詰合せ

ふるさと納税の返礼品、ROYCE'のチョコレート詰合せが届いた。計10点入り。ふるさと納税サイトの説明ページによると、必ず9点以上は入っているとのこと。

もうちょっと涼しくなってからの方が季節感的にも保存的にも適しているとは思いながらも、いちおう九月末までに頼んでしまおうということで。冷蔵庫の中で幅を利かせている。

詰合せ内容は以下の通り。

  1. 生チョコレート [オーレ](右端・青)
  2. アマンドショコラ [ミルク](下段右・オレンジしましま)
  3. バトンクッキー [ココナッツ25枚入り](下段中央・黄)
  4. プチトリュフ [プラリネ](下段左・白)
  5. ピュアチョコレート [コロンビアビター](左端・紫)
  6. ピュアチョコレート [クリーミーミルク&ホワイト](中央左・バイカラー)
  7. ウエハース [いちごクリーム12個入り](中央右・ピンクしましま)
  8. ポップコーンチョコレート [オリジナル](上段右・赤白)
  9. ポテトチップチョコレート [マイルドビター](上段中央・ゴールド)
  10. 板チョコレート [ラムレーズン](上段左・茶色)

 

昨年も同じような詰合せを頼んだけど、何が入っていたのかよく覚えていない。もしそのときブログをやっていれば残しておいたものを。今年は記録しておきます。

ただ、今年の内容とは大きく違った気がする。抹茶チョコレートとか入っていたような。ふるさと納税サイトを眺めてみると、返礼品のラインナップが見直され、セット内容も変更された様子がある。あとは頼んだタイミングにも寄りそう。

唯一、娘にあげたハロウィンチョコレートアソートの箱が残っている。ハロウィン直前の到着だったので、季節の品として入れてくれたようだ。

詰合せの中身は忘れても、そういう心遣いは嬉しかったこととして覚えている。

ちょっと拝借して撮影