あかねの日記

惰性で続けるブログ

気が大きくなる金曜日

だいたい昨日と同じような生活パターンで過ごす。朝から出社して、お昼はスタバに行って、午後もせっせと働いて、夜は買い物してから帰宅。今日も寒かったので、熱いお風呂が最高だと感じる。

 

やっと一週間が終わった。でもあっという間の一週間だった。月曜日の始めは「まだ五日もあるんかい」と暗澹たる気分だが、金曜日の終わりは「何とかなったぞい」と万能感にあふれている。誤魔化しごまかしやっているだけで、来週に先送りしているだけのことも多々あるんだけれど。今夜はひとまずそんなこと気にしない。

今年度もあと一週間。ゴールが見えているし、やるべきことは明確になっているので、あとはひたすら頑張るのみ。今日のうちに比較的重そうだったものを勢いで片付けられて、幾分気が楽になった。出社してなんかいろいろ話せたのも良かった。

 

帰り道で駅ビルに寄る。まずは、なくなりそうだったハーブティーを調達。季節限定品は茶葉が袋に詰まったタイプが基本のため、気になるものがあるときでも滅多に購入しない。ティーバッグタイプのある定番品を購入することがほとんど。フィルターの付いたティーポットでも使えばいいんだろうけれど、茶葉を捨てたりフィルターを洗ったりするのが何だかとても面倒で、マグカップから離れられない。

それから無印良品へ。良品週間の終了前に再訪問。平日夜は空いているのでゆっくり回れる。休日は混雑にも程がある。日曜に買って水曜に食べたスープカレーが美味しかったので、今のうちに買い足しておくことにした。備蓄はどうしたって感じだが、減った分だけ買い足せばOKな気がする。