あかねの日記

惰性で続けるブログ

軽めの弱り目に祟り目

寝不足で調子がいまいちな時に、どちらかというと良くない事が重なる日だった。

まずは自分のミスが発覚。細かい点でも確認しとけばよかった系。これは自分のせいなので仕方がない。ちょっと落ち込んだが、もう駄目だと自分を責めず、かといって卑屈にもならず、今後取り組む中で真面目にやってる感を出していけばよいと思いなおす。

プライベートでのちょっと気がかりなことについては、各フェーズにおける問題と対策を調査して書き出し、解決に導くためのシミュレーションを何パターンか考えたら、頭の中があらかたスッキリした。勝手にあれこれ想像して最初から戦闘モードになりがちなところで、「まずは穏便に」と夫に言われた。適切なタイミングで適切なアドバイスをしてくるものである。

今日は雨が降る想定で過ごしていたけれど、結局降らなかったので少し拍子抜けした。曇ったり青空が見えたりと中途半端な天気が、そわそわした気分に拍車をかける。

今日はゆっくり休もう。無事に週末を迎えられますように。

そういえば、昨日は久々に夕食を作ったら予想以上に疲れた。慣れないことをしたからだと思うが、慣れるまで続けるのも大変難しい。炒め物は無難なものが完成した。