あかねの日記

惰性で続けるブログ

休みのツケ

今週はハードスケジュール。今週だけじゃなくて来週もだ。

上期と下期の狭間は、大きなことから小さなことまでタスクが積み上がる。単純な作業はまあいいとして、話して考えてまとめなけりゃならんやつは重い。いつもより出社も多し。

先週は旅に出るためにがーっと働いた。火曜と水曜の二日間だけだけど。木曜は有給。金曜は秋分の日の振替で会社は休みだった。営業日に休んだのは一日だけ。にもかかわらずメール&メッセージはどっさり溜まっている。順次対応しながらタスクの方も消化中。

まずは次の週末まで、ゾンビ状態にならないようペース配分に気を付けて頑張ろうと思う。

 

秋分の日を境に、がぜん涼しくなった。むしろ肌寒いくらい。風がひやりと冷たく、からりと乾いている。日差しが傾いて、黄色味を帯びてきた。曇っているので空が高いのかどうかは分からない。

これからどんどん日が短くなり、冬に向かっていくことを感じさせられる。お風呂上がりにドライヤーを使っても暑苦しくない。朝晩は暖かいふとんに包まっていたい。

旅の胃の疲れは一日休んだら良くなった。しかし季節の急激な変化で暴力的な眠さに襲われている。