あかねの日記

惰性で続けるブログ

嵐の春分

特に何をするでもないまま、祝日が終わろうとしている。

娘と二人だったので、のんびり起きてゆっくり家事を片付ける。

「今日は学校と塾の宿題が多いので頑張る」と言ってダイニングテーブルで勉強する娘の向かいで、私もノートPCを出して勉強したり書類を作ったりしていた。

途中で休憩をはさみ、お昼を食べだりしたけれど、午後もだいたいそんな感じで時間が過ぎていった。あまり休んだ感じがしない。

たまに土曜日か日曜日の感覚になったけど、今日はまだ水曜日。

 

今日も風が強く、天気の移り変わりが激しかった。そして寒い。朝は晴れていたけど、午後は暗くなってきて、そのうち雨がパラつき、雷もゴロゴロ鳴っていた。夕暮れの光と黒い雲が混じった変な色の空をしていた。

天気が良ければメイク用品やハーブティーを買いに行こうかと思っていたが、面倒になったので止めた。食料の買い出しは出張から帰宅途中の夫に頼む。

どうせ明日は出掛けなければならないのだから、今日は家に引きこもっていても問題ないはずだ。