あかねの日記

惰性で続けるブログ

客観的になるサンリオ

サンリオピューロランドに行ってきた。お義父さんお義母さんいつも優待券ありがとう。半年毎にいただいているけど、前回の分は行くタイミングを逃して期限が切れていた。振り返ってみると約一年ぶり。

毎度の如く、十一時頃に着くよう家を出発。着いたらすぐお昼。正午が近づくとフードコートの席が一杯になってしまうので、早めに食べてから遊ぶ。今日はクロミちゃんの黒いカレーにした。サンリオのメニューにしては珍しく、しっかり辛口。

そのあとは KAWAII KABUKI を鑑賞。もう10回近く見ているが、ネタを知っていても(知っているからこそ?)注目するところが色々出てきておもしろい。熱心なご贔屓様の、手拍子や掛け声のタイミングがバッチリなところもすごい。

前回来たとき程は混んでいないように感じたが、この一年で人が多くてあたり前の状態に慣れただけかもしれない。待ち時間は相変わらず長い。私だけアトラクションの列に並び、夫と娘は他へ遊びに行ってもらった。それだけでも疲れた。

コスプレイヤーが多いと思ったら、今日はコスプレデイだったらしい。若さが眩しいわ。しかし、何のキャラだか全然分からん。こういう時に歳を取ったものだと感じる。