あかねの日記

惰性で続けるブログ

貧血をフォローされる

大雨予報だったが、雨がよく降る日程度で済んだ。

朝方はじめじめと蒸し暑かったが、昼頃からひんやりと冷えてきた。このくらい涼しい方が過ごしやすい。

低気圧で眠いし頭も痛いが、雨の日が嫌いなわけではない。むしろ静かで好きである。雨の日にゆっくりできないのが困るのだ。

 

先日受けた人間ドックの結果、例年に違わず貧血が引っかかっており、会社の健康管理部門からフォローメールをいただいた。

診断されたというか、血液検査の結果がいつもそうなっているのでしょうがない。

発症時期はよく覚えていない。少なくとも十年は経っている。

自覚症状については、貧血がデフォルトになっていて貧血でない状態がよく分からない。

いろいろと不具合はあるが、どれが貧血の影響なのかもよく分からない。

治療方針とかは特に無いが、気長に治していけるといいなとは思っている。

ちなみに鉄サプリを三ヶ月ほど試してみたが、これといった変化は見られなかった。もっと根本的な改善が必要な気がする。

早く返信しないと面倒なことになりそうだと思いつつも、まだやっていない。

おそらく上記の内容が知りたいわけではないと思うので、相手を困らせないような回答をしたい。