あかねの日記

惰性で続けるブログ

やる気が迷子

今週はなかなかにやる気が迷子だ。たぶん暑さのせいだと思いたい。でも手を動かせば何とかなっていくし、時間が来れば否応なしに始まって終わる。

仕事中は椅子の上でだらんとしているせいか、肩こりが酷くなってきたので久々に湿布を買った。

夜は必ず一度は目が覚めるも、薬を飲まずに眠れることがほとんどになった。明け方に嫌な夢を見ることは相変わらずあるけれど。地震のことを考えているときは地震に襲われる夢を、病気のことを考えているときは病気にかかる夢を見る。

今更ながら子どもの夏休みがとてもうらやましく、早く自分の休みもこないかしらと指折り数えて過ごしている。